岐阜東高等学校 ハンドボール部(2年生)【アドバンスコース】 2018年度

修了式のアンケートより
岐阜東高等学校 ハンドボール部(2年生)

60日間メンタルトレーニング【アドバンスコース】を受講された生徒の声

成長と変化:成長と変化 部活面:部活面 勉強面:勉強面 生活面:生活面

伊藤萌貴

  1. コミュニケーション能力が向上し、チームレベルが向上した。
  2. トレーニングが充実し、身体が大きくなった。

今井朝日

  1. 出来ない事から逃げるのではなく「どうやったらできるようになるか」と考えるようになり、出来ない事でも取り組むようになった。
  2. 普段の練習から自信があるように振る舞ったことでほとんどシュートが決まるようになった。
  3. 部活と勉強の両立ができるようになった。
  4. 家族と接する事が多くなった。

牛丸連太朗

  1. 運動の質が上がった。自分が変わる事で周りの反応が変わってきた。
  2. 弁当箱を洗ったり夕食の洗い物をするようになって親にありがとうと言われるようになった。食事で最高の栄養状態のものを出してくれた。

坂井玲王

  1. いい身体になってきた。ベンチプレス重量UP。
  2. 小テスト合格が増えた。
  3. 弟に習慣の大切さを教えたら靴を揃えるようになった。

佐藤耕平

  1. チームに対する考え方が変わった。
  2. 毎日筋トレできるようになった。
  3. 皿洗いができるようになった。

林 拓哉

  1. 過去の自分や今の自分としっかり向き合う事ができた。
  2. ハンドボールに対する意欲UP。ランニングの習慣。

▲ページの先頭にジャンプします

メンタルトレーニング受講者のアンケート

Q1:あなたにとってメンタルトレーニングトレーニング(アドバンスコース)は役に立ちましたか?

A.役に立った(6人)  B.役に立たなかった(0人)  C.わからない(0人)

Q2:メンタルトレーニングで考え方や生活に変化がありましたか?

A.変化した(6人)   B.少し変化した(0人)  C.あまり変わらない(0人)  D.変化なし(0人)

▲ページの先頭にジャンプします

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket